AQUAなお部屋☆アクア改造編

トヨタアクアの簡単な改造を紹介していきます。(注:当ブログを参照して故障、トラブル、怪我等ございましても一切責任を負いませんのでご了承ください。自己責任にてお願いいたします。)

トヨタ アクア フロントバンパー 外し方(マニュアル)

 
fhhwhy.hatenablog.com

トヨタ アクア フロントバンパー 外し方です.。正式名はフロントバンパーカバーのようです。私は純正のフロントスポイラー(大型)を取り付ける際、バンパーを外しました。リフトなどで車体を持ち上げて作業した方がやりやすいです。バンパーは樹脂製ですので、ネジ類を外し、ツメで引っかかっている所を若干浮かせて素手で引っ張れば外れます。とりあえず外し方のマニュアルを貼り付けます。(見づらくてすいません)

f:id:fhhwhy:20171212184426j:plain

LEDなどで、ヘッドランプクリーナー付きの車の場合、バンパーにホースが接続されており、マニュアルではウォッシャー液を全部抜くようにあります。しかし大変なので、私はたまたま持ち合わせていたピンチコックを使いました。ホースをはさんでウォッシャー液を止めてしまえば面倒な作業をカットできます。下の写真がピンチコックです。ホースをはさむことができるヘアピンのような形状のピンチコックもあったような…。

f:id:fhhwhy:20171212185824j:plain