AQUAなお部屋☆アクア改造編

トヨタアクアの簡単な改造を紹介していきます。(注:当ブログを参照して故障、トラブル、怪我等ございましても一切責任を負いませんのでご了承ください。自己責任にてお願いいたします。)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ アクア LED化 車体底 LEDテープライト

fhhwhy.hatenablog.com トヨタ アクアのLED化を行ってみました。電球をLEDに交換すればドレスアップだけでなく、消費電力を削減できる、発熱を抑えるなどメリットがあります。当ブログでは基本的に電球の部分をLEDにする簡単な改造を紹介します。T10とかT16…

トヨタ アクア ドアミラーカバー交換

fhhwhy.hatenablog.com アクアのドアミラーをメッキ色にしました。こちらが部品です。 使用した工具 プラスドライバー、マイナスドライバー(マイナスドライバーは100均です) まずカバーを外す為には、ミラーを外す必要があります。そのまま隙間から指か…

トヨタ アクア ホーン 交換

トヨタアクアのホーンを交換してみました。 準備する物 ホーン本体 レンチ 丸型端子 8Φ 配線コード 0.75sq 4m~5m 配線接続キット テスター(導通、12Vを確認する為のもので必ず必要というわけではありません) 電工ペンチ 結束バンド(インシロック) …

100均工具

こちらのブログではなるべく安く改造できることを紹介しております。車をさわるときに特に多く使う工具がレンチ。100円ショップのダイソーの工具コーナーにはなかなかいいものが揃っています。(しかし耐久性は不明)こちらのラチェットレンチは本体20…

ネットショッピングの注意点

こちらのブログで紹介するパーツの多くはネットショッピングにて購入しております。店舗で購入するよりも安価な物が多く、種類も豊富です。しかし詐欺サイトというものが存在しております。特徴は車のパーツが、Yahoo!ショッピングや楽天市場、アマゾンなど…